2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

狭山 モンスターペアレント

■極秘洗脳■悪用禁止

どんなに美しい女性でも、たった一つの質問で・・【本文




世田谷の主婦が3年で数億稼いだFXとは?

FX初心者だった主婦がFXブログFX比較サイトを駆使して

約3年で、4億以上稼ぎ出した今話題のFX紹介!




子供の教育に関して・・・
子供の教育に関して・・・子供を学校にやっていたら「宿題をしていかなかった」「忘れ物をした」「友達と喧嘩をした」・・・等、何らかの「怒られても仕方ない事」をした場合、学校の先生に怒られますよね?その時に「ゲンコツをされた」「ホッペを平手打ちされた」「おしりペンペンされた」等の怒られ方をした場合、怒って学校に仕掛けて行った(抗議しに行った)って人いますか?知り合いの教師は「最近の子供は例え悪い事をしても怒れないし、ゲンコツどころか指一本触れる事も出来ない!ビンタでもしようものなら、すぐに親が出てきて、教育委員会に訴えられて、退職処分になり、家族を養えなくなる」と悔やんでいました。うちの両親なんか、家庭訪問に来た先生に「うちの子が悪い事をした時には、半殺しにして下さいね!」等と言っていました。(笑)最近の親たちは、とにかく学校に仕掛けて行き「教育委員会に訴えて学校を辞めて貰う!」とか、ゲンコツ程度で「頭部に打撲を受け、全治何週間」などの診断書を病院から貰い「担任に体罰を受けたから裁判に訴えてやる!」なんて言う人も多いと聞きます。新聞でもテレビでも、その類の話は良く聞きますが、それって氷山の一角なんでしょうか?それとも「そんな事ないよ!」って人も多いのでしょうか?我が家の場合「同じ事を何度注意しても聞こうとしない」「態度がおおちゃくで反省していない」には(自尊心を傷つけてしまいそうなので頭部は叩きませんが)太ももをピシャン!と叩く事も有ります。これも体罰になるのでしょうか?親としての怒り方、我が子が他人から怒られた時の子供への対応の仕方って、どうされていますか?
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1112951861









「モンスター・ペイシェント」って知ってました?
「モンスター・ペイシェント」って知ってました?これは医療現場で作られた造語で「理不尽な要求を突きつける患者」の事です。以前モンスターペアレレント-学校に無茶を言う親のことが話題になりましたが医療現場でも眼に余る態度が増えています。検診も受けずに生まれる間際になって産院に駆け込み、医療費を踏み倒して「出産育児奨励金」(35万円)だけは受け取る。投薬の必要がないのに「薬を出せ!」と譲らない母親。待合室で子供が転ぶと看護師のせいにする。待ち時間が長くなると暴れだす。子供の具合が悪くなっても、「夜のほうが空いている」と、夜になって病院を訪れる。どんな病気でも病院に行けば治る。治らないのは治療方針が間違っていると本気で思っている。和歌山県立医大の山中昇教授(耳鼻咽喉科)は「中耳炎の症状で受診する子供に耳あかがたまっていることが多く、そのため鼓膜の赤みや腫れがわかりづらい。『子供にとってお母さんの膝(ひざ)の上での耳あか取りは楽しみなもの。親子のスキンシップになりますよ』とお母さんに話すと、『子供の耳あかなんて、怖くて取れません』と平然と答えるんですよ」と話す。こうした実体はまだメディアでは取り上げられていません。モンスターペアレント。モンスターペイシェント。一体日本人はどうなってしまったのでしょうか?自分の要求は何でも叶うと思っているのでしょうか。こうした未熟な人間が社会人として堂々と通用していたら未来は無いと思いますが・・・
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1113743551









悩める保育士です。先ほどの質問の続きです。
悩める保育士です。先ほどの質問の続きです。長文で申し訳ありません。ちなみにクラスでも、A君については「最近困ったね」と十分に話をしていました。担任たち誰もが同意で、特に進級児なのに絵本に興味が持てないことに困っていました。持てるような努力もしていたのですが。その後ですが、クラスでも「A君のお母さん、どうしたんだろうね」という話になり、ベテランの先生が、昨日お母さんに話しをしてくれました。どうしてあのような連絡ノートの書き方だったのか、お母さんいわく、「わかってくれない先生に、何を書いてもムダだと思った」「こんな先生に保育してほしいと思わなかった」とのことだったそうです。正直驚きました。以前A君のお母さんとお話したときは、ほぼ私の謝罪とお母さんの愚痴(家でも大変!!というお話)が大半でした。最近のクラスの様子と、絵本が少し見られるように、とは合間にお話しましたが…驚く私に、ベテランの先生は「本当はこの話、あなたに伝えないでとも言われたのよ。わかってくれない先生には話してもムダだろうと。」とも言われ。でもクラスはベテランの先生のみで回しているわけでもなく、担任一同でA君を保育するわけだから、そういうわけにもいかないから話します、と伝えたそうです。そのベテランの先生の結論は、「何かをお母さんに伝えるときは、1つ悪いことを伝えるなら5、ほめなくちゃ駄目でしょ!」とのことでした。確かに、5は褒めていないです。でも3は褒めました。彼の成長を伝えましたし、いたずらすべてが悪いわけではなく、むしろ好奇心旺盛なのはとても良いことなのだとも伝えました。だから、仕方がないこととはいえ、「私はほぼ謝罪しかしていないのに」とクラスの先生たちには言いました。でもそうではない、と言われてしまいました。謝罪ばかりだったとしても伝わってないんだから、今後はもっと気をつけてなきゃ駄目 代わりにしっかり誤っておいてあげたから!!とのこと。誠意を込めてお伝えしたつもりだったのです。でもそのように捉えられないのなら、今まで私は何だったのだろうと正直落ち込んでいます。もし私が100%間違っていたのなら、今後はすべての保護者に褒めること以外何も伝えられなくなってしまいます。「わかってくれない先生」と言われるほど、私の対応は間違っていたのでしょうか。
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1212894912









兵庫県・加古川市の市民センターへの対処方法
兵庫県・加古川市の市民センターへの対処方法パスポートの申請をしに、私と妹の分の住民票を妹が市民センターに取りに行きました。(後に住民票は必要ないことはわかっています)市民センターで「住民票はいらない」との説明を受けた妹はすぐに私に連絡を取りましたが、外務省のHPを見ていた私は、必ずいるはずだ!と答えました。でも、不安になり妹が行った市民センターに電話をしたところ、とても理解が悪く説明が悪い人が受けられ、何故住民票がいらないか明確な説明を受けられませんでした。すぐに他の市民センターに電話をかけたところ、すぐ理解できましたが、その間に妹がとにかくいる!と思い住民票を取ってしまいました。その際に「あんた、電話かけてきた?」と言われ、すごく態度が悪かったそうです。その説明ですが、住基ネットの個人情報を出すのが嫌な人は住民票を取るとか、そういった説明は全くなかったのです。理由がわかりませんよね。もし、最初の市民センターで明確な返答があれば取る必要はなかったので、その旨を伝え返金するように要求しました。説明に不足があったこと、態度が悪かったことは認めましたが、返金はしないと言うのです。それは、住民票を取って帰ったからというのです。もし、その場であれば返金の可能性があったような言い方でしたが、明らかに非を認めたのに返金はないと言うのです。何故でしょうか?しかも、たらいまわしにしようと考えたのか、市民部に直接話して下さいと言い出しました。どう思いますか?私は返金ともかく態度が納得いかないのです。正当な理由があれば、お金はいいのですがさっぱり意味がわからないから、主張を繰り返しましたが「無理」を繰り返すだけなのです。このような場合、どこに言ったらいいですか?お役所仕事なんて、横柄で自分の領域以外のことは全く言わないってのはわかっていますが、本当に納得いかないですよ。お金ともかく、市民センターの言ってることは矛盾してますよね??ご回答お願い致します。
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1313137828









今問題になっている親たち・・・・原因は??
今問題になっている親たち・・・・原因は??近頃、自分の子がかわいいあまりか、常識はずれの親が増えていることが話題になってますよね。たとえば、子供がバスで酔ったのは運転が下手だからと運転手に文句をいったり、体が弱いから学校で掃除をさせないでくれとか、運動会で順位をつけないでくれとか学校にすぐクレームを入れたりする親・・・給食費未払いもそのひとつだと思います。モンスターペアレントというらしいですが、こういう親たちが増えている原因ってなんだと思いますか???
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1412892199










モンスターペアレント苦に自殺、公務災害認定・保育所所長
日本経済新聞
遺族代理人によると、所長への行為は他人に理不尽な要求を繰り返す「モンスターペアレント」の典型で「こうした保護者に自殺に追い込まれ、公務災害に認定されたケース ...
http://rd.nikkei.co.jp/bizplus/top/news/u=http://bizplus.nikkei.co.jp/genre/top/index.cfm?i=2008011000287b1









埼玉の保育所長の自殺、公務災害に認定 モンスターペアレント対応原因
中日新聞
教育現場などで不当な要求をする「モンスターペアレント」が社会問題化しているが、遺族代理人は「この女性所長のように保護者の理不尽な要求で自殺に追い込まれ、公務 ...
http://www.chunichi.co.jp/article/national/news/CK2008011002078291.html










モンスターペアレント
モンスターペアレントからの度重なる異常な要求から、ついに園長が自殺しましたね。 厚生労働省も「労災対象」と認識したので、遺族も多少気が楽になったように思います。 ところで、この自殺原因を作ったモンスターは「未だに、謝罪に訪れていない」よう ...
http://1bankensaku.cocolog-nifty.com/blog/2008/01/post_aa1a.html









「モンスターペアレント」に追い込まれ、女性保育所長が焼身自殺→公務 ...
焼身自殺とは凄いな。公務災害と認定されるのも当然か。自殺後も謝罪なしというのが許せん。
http://newsing.jp/entry?url=blog.livedoor.jp/news2chplus/archives/51101662.html









ことば096「なまはげ」
で、行ったら行ったで「悪い子はいねぇかぁ~」「ちょっと、うちの子怖がっちゃって、精神的苦痛を受けたじゃないの!慰謝料払ってもらいますからね!」「最強の弁護士軍団の見解は?」さすがの鬼もモンスターペアレントにはかなわない。 ...
http://blog.so-net.ne.jp/metro/2008-01-13









モンスターペアレント
浜やんです閭 で、「最近の学校は疲弊している」という問題がありました。 と、言うのは現在の親のあり方が問題になっているみたいです。 例えば、 ○音楽発表会で、先生が指揮をしていると我子が見えないからそこをどけ!などと罵声をあびせる蓮 ...
http://www.hamaya-shinkyu.jp/article/13231076.html









モンスターペアレントって何?
モンスターペアレント 学校に対して、常軌を逸した理不尽な要求をし、困らせる親を指す。ヘリコプター・ペアレント(子どもの上空を常に旋回し、何かあれば急降下する、つまりすぐ駆けつけてくる過保護の親)から発展した造語 ...
http://sanjinomamanokawase.blog68.fc2.com/blog-entry-269.html










12 : 52 : 53 | 未分類 | page top↑
| ホーム |

プロフィール

rgdhd

Author:rgdhd
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する